ヒレンジャク2

昨日のヒレンジャク撮影は、霧雨時々曇りの撮影で光が無く苦労しました。
今日の午前中は、雨でしたが、午後に日差しが出たので「リベンジだ!」と気合をいれて出発!
すぎにヒレンジャク発見!
この写真の位置から水飲みに来ることを期待して、露室、シャッタースピード・・・など準備して待つ。
t2017_04_09_7D600S_4730.jpg

t2017_04_09_7D600S_4731.jpg

あれ!どこかに飛んで行ってしまった。
待てども帰ってこない。
公園内のヤドリギの周回してヒレンジャク探しするが足がパンパン!
気温が高くなり汗だく、日頃の運動不足解消を越えて筋肉痛です。
私が見たのは6羽、昨日よりも少ない。
リベンジどころか昨日より悪い(^_^;)
明日からは、仕事なので何か撮りたい・・・ここを撤収、気合を入れて新天地へ移動。
ヒレンジャクさんの撤収移動は、もう少し先にして欲しいのですが、鳥さん次第です。

撮影日 2017.4.10
撮影場所 群馬県前橋市(大室公園)

コメント

非公開コメント

No title

kokonanponさん、こんばんは。

ヒレンジャク、再チャレンジしたんですね・・・
・・・とあちらはこの後に・・・(^^ゞ

又、明日雨が降りそうで・・・桜散る雨になりそう・・・(^^ゞ

Re: No title

wisteria さん こんばんは

いつもありがとうございます。
ヒレンジャク探しは暑かったですが、ラブリバーでは、気温が急降下で風も出てきました。
もっと早くいけば、wisteria さんに会えたのかも知れないですね(^o^)丿