カッコウ

奥日光の竜頭の滝周辺や湯元周辺を歩き最後に戦場ヶ原の国道120号を歩いて疲れ果てて三本茶屋駐車の奥のベンチで横になった。家に帰っても暑いので、長時間休憩した。
家宝は寝て待て!カッコウがすぐ横の木に飛んできた。
tn2017_07_08_7d600_9458.jpg

日蔭の風は涼しさを感じるが、直射日光が当たる所では下界と同じように暑い。
戦場ヶ原の国道120号に沿って歩くと日蔭は全くない。しかし、歩く・・。
収穫は、ホオアカ。遠いので証拠写真。
t2017_07_08_7d600_9350.jpg

何か撮りたい。その時、何かの鳴き声?きっと猛禽類の赤ちゃん。でも、あまり高い樹木は無い。
なんだろうと思いながら・・そっと近づくと、
草むらの中から聞こえてくる・・草むらの中に鳥っているのかな?
もしかして「クマ」(^_^;)
背後は国道、慌てて下がれば交通事故死、100m位南に行けば駐車場、クマに襲われる。
クマと会った時の対応は、背を向けずにゆっくりと・・・なんて考えていると
茶色い背中が少し見えてホットした。
シカが草むらから出てきて、しばらくお見合い!
折角なのでドアップで記念撮影。
tn2017_07_08_7d600_9356.jpg

撮影日 2017.7.8

コメント

非公開コメント